在宅勤務日のランチって?

在宅勤務中の皆さん、ランチってどうされているんだろう?と気になっている私です。在宅勤務日のランチって、意外と外にランチを買いに行くのも面倒、調理するのはさらに面倒!(どんだけ面倒くさがり!)でも、夫も在宅勤務してるので、何にもなしというわけにいかず...。

そんなわが家の在宅勤務ランチですが、最近コストコのデリカコーナーのピザをオーブンで焼いてよく食べています。調理も簡単でとってもおいしい、洗い物も少ないととっても気に入ってる在宅ランチ!直径40cmとかなりのビッグサイズですが、冷凍保存しておけば長く楽しめます。

切り方、保存方法

それぞれ1490円の特大ピザ。具材はこぼれ落ちるほどのボリューム!わが家では8等分し、アルミホイルに個別に包みます。

アルミホイルは包む分だけ先に切って用意しておくと効率的です。

アルミホイルに包むことで、そのままオーブンで焼けて、お皿も汚しにくいです。

冷凍焼けと乾燥を防ぐために、ジップロックに入れて、冷凍庫で保存。調理方法は、余熱をしたオーブンで200℃15分で加熱するだけ。

こんなにボリューム満点ですが、夫と子どもも大好きであっという間になくなるので、毎週のようにコストコに仕入れに行っているわが家です。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right