某番組でやっていたクイズにくいついた長男

「お漬物がおいしいのはなぜ?」。わが家は末っ子が渋いものが好きでお漬物が大好き。わたしは発酵するから?などと答えながら見ていると…野菜の水分とうまみが入れ替わるからなんだとか。

「ママ!お漬物作って!!」

はいはいそうなりますよね。ということでお漬物キットを購入してみました。

お水と野菜をつけこむだけ。カンタン!

実は一度挑戦したことがあるのですが、長男長女はそこまでお漬物に興味を示さずなかなか思う味にならず断念した経験が。今回はお漬物ラブな末っ子と化学変化に興味を持った長男と挑戦してみます。

つづく!(笑)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
SHIHOさん

1歳の末娘を小2男子・年中さん女子と共に溺愛している関西人のオカンです。カメラとお絵かきが好きで写真を撮りにいろいろとお出かけするのが趣味です。マイペースにライターをやっています。

SHIHOさんの記事一覧 v-right