今年は2月2日が節分!

あっという間に2月になりましたね。2月の行事といえば、やっぱり節分。節分をおうちでも家族で楽しみたいなぁ、準備しなくちゃ!と思っていたのですが…年始から家族で順番に鼻風邪を引いて正直節分のことをすっかり忘れてしまっていました。

今年はいつもと違う124年ぶりの2月2日の節分。少しだけでも節分気分を味わいたい!と思っていたらダイソーでぴったりな商品を見つけました。

季節ごとに変わるコーナーに節分グッズが売られていましたが、その中で私が見つけたのがこの節分豆セットです。もちろん、価格は100円(税抜)。節分用の豆と、紙の鬼のお面がセットになっています。

豆が小分けになっていて、9袋入っていました。ちょっとずつ個別包装になっているの、便利ですよね〜!豆まきの片付けがちょっと大変、と感じるときは袋ごと豆まきすると片付けいらず!(笑)に。子どもにも、袋何個まで、と決めておけば食べすぎも防げます。食べきらなくても保存しやすいのもうれしい。

鬼のお面は紙でできていて目、口の部分も開けられます。耳の部分に輪ゴムだけつければ、すぐ鬼になれちゃいます。

気軽に行事を楽しむ

おうち時間が増え、季節の行事も家で楽しむことが増えました。事前にしっかり準備をして迎えるイベントも楽しいですが、仕事や家事、育児にバタバタ追われているとなかなかそこまで手が回らず一日を終えるのでいっぱいいっぱいのママもおられるのではないでしょうか?

今回の100均グッズのような、簡単にイベントを楽しめるグッズを活用するのも負担がかからず、気軽に楽しめますよ♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるさん

2人の子育て真っ最中!のミドサー主婦です。2歳の息子は誰に似たのか色白スレンダー。0歳の娘はおっとりマイペース。緑に囲まれたのどかな田舎で育児をしています。のんびり、たまにバタバタ毎日を楽しんでいます。

るるさんの記事一覧 v-right