3COINSの衣類干しネット

こちらは3COINSの人気商品「衣類干しネット」、税抜300円。ニットの平干しや、干しにくい形状のものが干せる便利なネットです。

こちらのネット、洗濯干しではない使い方でわが家の悩みが解消しました!

子育てあるあるなお悩み…

わが家の子ども達(と夫)は、ぬいぐるみが大好き!大好きなテーマパークに行けば、帰りには約3匹の仲間達が増えています。

ぬいぐるみはかわいいし、どのぬいぐるみも大切にしているので文句は言いにくいのですが…とにかく収納が大変!

衣類干しネットの出番です!!

このネット、二段になっていて、それぞれ落下防止の壁があるのがポイント!ここにぬいぐるみを収納します。

このような二段式の物干しネットは100円ショップでも売られているのですが、上段が平らなので物を入れることができません。そこで3COINSの衣類干しネットが最適なんです!!

before

埃を被るのを避けるため、とりあえず寝室のクローゼットにつっこんでいます。お見せするのが恥ずかしいこの状態…。子ども達がこの中をガサゴソするので、雪崩は日常茶飯事!(気づけば扉が閉まらない状態…)

after

クローゼット内のバーに掛けるだけで設置完了!とりあえず、ぬいぐるみを詰め込んでみました。それぞれの段が深くないので、子どもでも取り出しやすい!入れるときは放り込むだけ!

わが家のクローゼットは一般的なサイズですが、直径約59センチの衣類干しネットがぴったり入りました。

ちゃんと扉も閉まりますよ~!

機能も申し分なし!

使わない時はクルっとまとめてコンパクトに収納できます。本来の衣類干しとしての使い勝手もとても良さそうです。

子ども達のかわいいお友だちに居場所ができました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right