3歳後半になり始まったのが…

作り話や妄想なのか

ここのところほぼ毎日本当に些細なことから、超ファンタジーなことまで話してくれる息子。さすがに前世の記憶っぽい話は思わずゾッとしてしまいました…。

でもよく考えたら、『大阪』は家族で楽しんでいる朝ドラでよく耳にするし、『ヘビ・クラゲ』は危険生物図鑑でよくみているし、『研究者』っていうのも息子の好きなアニメのキャラクターに出てきます。

息子の知識の範囲内だな…と納得(することにした、だってコワイ!)。

日常会話はもちろんしますが、あまりに毎日この『作り話?』が多いので、少し心配になってしまう日もありますがこれも成長の過程と思って見守ることにしています。

3歳までは、「うちの子言葉が遅いな…」なんて悩んでいたのに。子育てって、悩みがどんどん変わっていって追いつけないなあ~!

大阪のヘビ・クラゲ研究者『シンスケ』さんをご存じの方が万が一いらっしゃいましたらぜひご一報ください!(いやいないだろう)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right