/ 2021.02.06

こんにちは。突然ですが皆さんは「おにぎり」はお好きですか?食欲が無く白米があまり食べられないときでも、おにぎりにするとなぜかパクパク食べられちゃうんですよね。

ですが、毎回同じような具材ばかりで握るので、たまには違ったおにぎりが食べたい!というときにオススメの作り方があるので紹介します。

用意するものはこちら

・ごはん
・塩
・ごま油
・炒りごま

作り方も簡単♪

おにぎりを作るときご飯に塩を入れると思いますが、そこにごま油と炒りごまを適量加えて混ぜるだけ!

今回は鮭フレークを具にしてみました。他にも梅やツナマヨ、明太子などの定番の具材にもよく合います!

海苔を巻いて出来上がり!ごま油と炒りごまの香ばしい風味が口の中に広がります♪

自宅で食べるのであればキムチを入れてもおいしそう!
少し醤油を加えて焼きおにぎりにしても良いかも!
具材を入れずに韓国のりを巻くだけでおいしい!

アレンジもできるのでお好みの食べ方を見つけるのも楽しそうですね♪

簡単なのでぜひお試しあれ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right