ローソンと鬼滅のコラボが終わらない!

「鬼滅の刃」とよくコラボしているローソン。今回も、2月2日からローソン限定でお茶とプレートのセットが発売になったと聞き、ダッシュしました!

発売翌日の2月3日に最寄りのローソンへ行ってみると、すでに品薄…狙っていた柄がなく、退散しましたが、諦めきれずに翌日違うローソンへ。

発見!

お茶は「お~いお茶 緑茶」の1種類ですが、ミルキープレートは全4種。外箱に、それぞれの絵柄が書いてあります。

A…竈門炭治郎、時透無一郎、宇随天元、悲鳴嶼行冥
B…竈門禰豆子、胡蝶しのぶ、伊黒小芭内、煉獄杏寿郎
C…我妻善逸、嘴平伊之助、栗花落カナヲ、不死川実弥
D…冨岡義勇、甘露寺蜜璃、不死川玄弥
(漢字が難しい…何度も確認しましたが、間違っていないかドキドキ…)

外箱の左下にある小窓からアルファベットが見えるので、好きな絵柄を選ぶことができます。私がみたときはBとAが品薄でしたよ。

気になる中身は…。

さっそくオープン!350mlのお茶と、直径16cmのミルキープレートが入っています。プレートが入っている箱にもしっかり絵が描かれています。

プレートはポリプロピレン製で、落としても割れないのでぎゅって世代にうれしい!耐熱100℃、耐冷-20℃だそう。食器洗浄機や乾燥機、電子レンジはNGですが、料理の取り皿として使えます。

長男にA、次男にBを購入。デフォルメされた絵がかわいい!冬にちなんだコタツや雪だるま、ソリなども書かれていて、見ていてほっこり。子どもたちも、私の期待していた以上に喜んでくれました!

さらには、パッケージの箱もかわいい!と、次男は枕の横に置いて眠りました(^^)

気になる値段は…?

値段は、税込み1100円。プレートが陶器ではないので、私には高く感じましたが、割れない素材だとガンガン使えるので、コスパとしてはまあまあかなと思います。

気になる人はローソンへGO!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪耳寄りな情報を提供できればと思っています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right