/ 2021.02.08

昨年4月に2人目の育休から復帰したわたし。ワーママ生活開始で購入して良かったものNo,1☆は“スマートウォッチ”です!

仕事中に頻繁にスマホを確認できなくても保育園からの着信に気付くことができる。LINEなどスマホに来たメッセージもスマホを見なくても確認できる!フルタイムワーカーの私の強~い味方になりました。

iPhoneユーザーですが、Applewatchではなくデザインに惹かれ“Fossil”のスマートウォッチにしました。

LINE本文が表示されないー!

しかし…受信したLINEの本文が表示されないのです。着信は鳴る、天気予報アプリの詳細表示される、他のメッセージアプリの本文は表示される…けれど、LINEだけは表示されない…。

\な ぜ っ!!/

夫からは「ほら、だからApplewatchにしておけば良かったじゃん」と言われる始末。説明書を読んでもググっても出てこない、もうお手上げ~状態で使っていました。

もしや…!?

ある日ふと閃きました。LINE設定自体の問題ではないか?と。

LINEの「メッセージ通知の内容表示」をOFFにしている人も多いのではないでしょうか。LINEメッセージを受信した際、ポップアップにメッセージの一部を表示せず「新着メッセージがあります」とだけ表示されるようにする設定です。私もOFF設定にしていました。

これが「スマートウォッチにも表示されない原因では?」と思ったのです。

さっそく設定を変更!

やっぱり思った通り!「メッセージ通知の内容表示」をONにしたところ…

バッチリ本文がスマートウォッチにも表示されるようになりました!!!

こんな初歩的なミスを…

こんなに初歩的なミスをする人いるのかな??「そんなことにも気づかなかったの!?」と突っ込まれそうな話題だよな、と思いましたが、わたし自身かなり長い間このことに気付かずに悶々と悩みながらもスマートウォッチを使っていたので、同じように悩んでいる人の役に立てば!と思い記事にしました。

同じようなことに悩んでいる人…いないかもしれませんが。。。

同じように悩んでいる人のお役に立ちますように…!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right