/ 2021.02.12

もうすぐバレンタイン!

週末はバレンタインデーですね★
先日購入したい物があり、セリアに行ったのですが、お店で一番目立つ入口の前は”バレンタインコーナー”となっていました。

時間があったので、店内をゆっくり見ていたら、お菓子コーナーのところにお菓子の材料がたくさんあって、ついじっくり見てしまいました。

お菓子作りなんてめったにしないのでこのコーナーは普段スルーしていましたが、品揃え豊富ですごいなーと感心しました。なかでも気になったのがココアクッキーミックス粉。

ココアクッキーミックス粉…「なんて便利な粉があるの!?」と驚き!これを使ってお菓子を試しに作ってみよう!!と思い、こちらを含めた4品を購入してみました。

セリアでクッキー作りに使うものを4つ購入

【購入したもの】
・ココアクッキーミックス粉
・生アーモンドスライス
・ファンシー抜型 2P (星・ハート) 大
・クッキー抜型 2P スプーン・フォーク

ファンシー抜型は高さが結構ある型でハートと星の二種類。クッキー抜型は私がかわいくて欲しいなと思って選びました。(ちなみにココアクッキーミックス粉の裏面にあるレシピでは、型抜き不用の作り方が書かれているので、型抜きを買わなくてもokですよ)

この4品以外に必要なのが、

■調理器具
泡立て器(手動でok)
ヘラ
めん棒(型抜きクッキーするなら)

■材料
無塩バター 40g
卵 卵黄のみ 1個分

用意するものが少なくてうれしいです。

実際に作っていくと、生地を冷蔵庫に入れるまでの作業はあっという間でした。
やはり粉があらかじめ準備できていると全然違うんだなと思いました!!

キッチンはかりを使わなかった…★★

生地を冷やした後に型抜きをしたら、こんな感じになりました♪

型抜き完了!

かわいいです♪娘も初めて型抜きに挑戦してみましたよ!がんばっていました(^^)


最後は180℃に予熱したオーブンで15-20分焼きます。(私は15分にしました)

クッキーが焼けました★

そして完成ー!!ジャジャン!上手に焼けましたよ♪サクサクしたクッキーでおいしすぎます。

甘さ控えめビター感のあるココア味なので、甘過ぎるものは苦手な主人もおいしく食べていました。小さい娘もおいしそうに食べていました♪家族みんなでおいしく食べることができて良かったです。

簡単だったので、また近々作りたいと思いました♡おすすめです♪

作り方がもっと詳しく知りたい!という方は私のYouTube、みほえるんチャンネルの方もぜひ観てくださいね★

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みほえるんさん

パパ、私、娘(2歳)の3人暮らし。千葉住み。自他ともに認める超イクメンパパと、お友達に抱きつかれることも多く人気者の娘。育休終了まで後少しというところで突然保育園に空きが出て急遽ワーママになった私★美容好きで美容ブロガーもやっております。よろしくお願いします。

みほえるんさんの記事一覧 v-right