/ 2021.02.10

サンタさんの存在を意識し始めた3歳の冬。去年のクリスマス前にサンタさんにお手紙を書きました。

私の手配ミスで…お手紙を投函できたのが12月12日だったのでクリスマスまでには間に合わなかったのですが(笑)、ちゃんと返信が来ました!

今回送ったのはカナダのサンタさんです

まだ英語も書けない3歳児なので、テンプレートを作りできる限りお手紙風に仕立ててみました(笑)。本人は大満足!

サンタさんの住所は?

Santa Claus
North Pole HOH HOH
Canada

定型郵便で110円。返信用封筒なども入れず、お手紙を書いて住所を書いて投函するだけです。

そして忘れた頃にお返事が…

2月に入ってすぐ、かわいい封筒のお手紙だなと思っていたら、サンタさんからのお返事が届いておりました〜!12月半ばに送ってしまったにも関わらずちゃんとお返事をくれるサンタさん、とってもステキです!息子も大喜び!

私の拙い日本語訳で読んであげました(笑)。子どもに夢を届けてくれたサンタさん、本当にありがとうございました!

英語が書けるお子さんは、自分で描いてみてもワクワクしますね♪ 来年もお手紙を書こうと思っています。(11月初旬に投函するとクリスマスまでに届くみたいです!)

サンタさんへのお手紙を書いて子どもと一緒にワクワクしてみませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right