日々のお風呂の悩み

バタバタの毎日ですが、キレイなママでいたいなぁ、と日々思っている回遊魚です。そんな私が常々感じていたこと。それは、シャンプーのあとのトリートメント、意味あるのか?ということ···。

なぜなら、1歳と5歳の男の子をお風呂に入れつつ自分の体と髪の毛を洗う事が大変で、シャンプー→とりあえず汚れ落とすためによく洗う→トリートメント(リンス)とりあえず、付けて流すだけ···。

お兄ちゃんはともかく、弟はお風呂の中でもよく動き、流すために一瞬目をつぶっただけでも何をするかわからず。

2人の体と髪の毛洗ってお風呂に入れて、その流れで自分の事も···となると時間が無さすぎてトリートメントは付けて流すだけになる。

そこそこのお値段がするシャンプー、トリートメントの良さを全く生かしきれてないのでは(泣)。そんな悩みを抱えつつ、ふと立ち寄ったコスメキッチン。オーガニック系のコスメがそろうお店です。

目に入ったリンスinシャンプー

そのときふとリンスinシャンプーの文字が目に入りました。どうせリンスinシャンプーなんて大したことないだろう。時短を求めていながらリンスinシャンプーを認められない私(笑)。

そのとき店員さんが「この商品、最近リニューアルしたんですよ!」とカタログを見せてくれました。かわいいパッケージのシャンプーは香り付きが2種類、無香料が1種類の合計3種類から選べます。

なんと一本3300円!!!高っ!!!無理~と思ったとき、隣に小さなお試し用が580円で売ってるのに気がつきました。この値段なら試してみよう!そう思った私は迷わずレジへ。

時短シャンプーに超感動!!

さっそく使ってみました。私の髪の毛はショートボブなので、500円玉位の量を手のひらで泡立てて使います。流した瞬間、シャンプー後なのにキシキシ感がないことに感動。もちろんトリートメント(リンス)の必要はありません。

そしてドライヤーで適当に乾かして、翌日起きたときめっちゃ感動しました。

シャンプーによってはピョーンとはねてなおらなかったりする私の髪の毛は、しっかりとまとまっていて、しかもハリツヤがしっかりあるのです。これはヤバい!良いのみつけた!!

ノンシリコンとか99%植物由来とかいろいろオススメポイントはありますが、このuruotteは、とにかく時短を求める忙しいママにオススメです。

忙しいママだからこそ、時短シャンプーでツヤツヤ美髪を手に入れよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right