安い、時間もかからない、美味しい手作りクッキーを紹介します!

バレンタイン間近という事で、前回の投稿に続き、お菓子作りのことを。
(前回の”アーモンドココアクッキー”のブログも是非読んで頂けたら嬉しいです♪)

またセリアのお菓子材料を使ってクッキーを作ってみましたよ!
今回は”しっとりチョコチップクッキー”です!

これをなぜ作ろうと思ったかというと、材料(セリア購入品以外)の高級な”無塩バター”がまだ残っていたから。

前回の投稿のアーモンドココアクッキーを2回作り、(100g中)80gの無塩バターを使用。

残り20gの無塩バターを何か他のお菓子に使えないかなーと思い、セリアのお菓子材料の裏面を見て、使用する無塩バターの量が少ないものを探して、このしっとりチョコチップクッキーを作ろうとなりました。

コスパ良過ぎのクッキー!

【材料】
セリア
しっとりソフトクッキーミックス粉
チョコチップ

牛乳小さじ2
無塩バター14g
卵黄1個

本当にトータル300円程で作れてしまいます!

さらに、
コスパがいいだけでなく...!!

作り始めて30分後には焼き終わっていた!

クッキー作りをはじめて30分後には(個人差あります)クッキーが出来上がっているという!

時間もかからないところも最高だと思いました!

なぜそんなにはやく出来上がるのかというと、、

冷蔵庫で生地を休ませなくても大丈夫だったから!!です!

本当にあっとゆうまにできてしまいました..★

コスパ良し、時間もかからない、気になるお味は??

コスパと時間の面で良いということは分かって頂けたかなと思いますが、肝心のお味、気になりますよね??

作ってみた感想は、、、
・バターの味で美味しい!
・たくさん入った小粒のチョコチップがたまらない♡
・某テーマパークのあのクッキーを思い出してしまうクッキー!

といった感じ!!

全ての面で大満足のクッキーです(^^)

お菓子作りって大変そうだからやらないという方や
お菓子作り初心者さんにも是非試してみてほしいクッキーです★

気になった方は是非動画でも(^^)
リンクにある、みほえるんチャンネルでもご紹介しています★

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みほえるんさん

パパ、私、娘(2歳)の3人暮らし。千葉住み。自他ともに認める超イクメンパパと、お友達に抱きつかれることも多く人気者の娘。育休終了まで後少しというところで突然保育園に空きが出て急遽ワーママになった私★美容好きで美容ブロガーもやっております。よろしくお願いします。

みほえるんさんの記事一覧 v-right