/ 2021.02.15

2021年2月9日発売「コイウマ!焼きそばまん(オタフクソース使用)」税込130円

ファミリーマートから、数量限定で発売中の「コイウマ!焼きそばまん(オタフクソース使用)」。中華まん×麺の、炭水化物のコラボだなんて、「ダイエットは明日から」が口癖の私には、なんて危険な誘惑。

でも、絶対合う組み合わせですよね。焼きそばパンや白ご飯とセットの焼きそば定食もおいしいし。「麺は細いからカロリーゼロだ!」ということにして、買いに行かねばと決意致しました。

※カロリーゼロ理論は、事実無根です

発売日にファミリーマートに行ったけれど

お昼すぎに近所のファミリーマートに行ったら、売り切れでした。か、悲しい…。LINEで頼んで、夫の職場のすぐ近くにあるファミリーマートに、仕事終わりに寄ってもらったけれど、そちらも売り切れでした。

朝イチじゃないと、ゲットできないのでしょうか?セーラー〇ーンや鬼〇の刃一番くじレベルのプレミア品??

無事ゲット!さてお味は?

3日後に、何気に寄ったファミリーマートにありました。15時すぎくらいの時間で、ラスト1個でした。パッケージの焼きそばのイラストが、いい感じのB級グルメ感で、食欲をそそります。

中華まん自体にも、コテの焼印があります。見えにくいですが、コテの中に、「やきそば」の文字もあります。

中身はこんな感じです。思ったより、オタフクソースが、ガッツリこってり絡んでいます。麺も、やや太めですかね。しかし、濃厚さはあるけれど、しつこさはなく、焼きそばの香ばしさもあります。

限定商品、季節商品にありがちな珍しさ込みの美味しさはあるけれど飽きそうなものではなく、むしろベーシックな安心感があります。オタフクソースのおかげでしょうか。

定番商品になってもよさそうと思いました。とってもおいしく、好みの味でした。また食べたいので、恐らく買いに行くでしょう。

炭水化物×炭水化物を恐れず、気になった人は、ファミリーマートへGO。

ダイエットは来月から!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right