/ 2021.02.15

学校行事に大活躍!小さくたためるスリッパ

スヌーピーファンの私はまたまた100円ショップ「ワッツ」でスヌーピーグッズをパトロール。前回パトロールしたときにはなかった「スヌーピースリッパ」を発見しちゃいました!

園や小学校ではスリッパを持参する機会がよくありますよね。自分用にはお式にも使える黒の携帯用スリッパを持っているのですが、夫のスリッパは特別に用意していませんでした。

なので、毎回焦って当日の朝、家のキレイそうなスリッパを持って行ってました。こちらのスリッパはフリーサイズ(全長27cm)でしたので、夫でも履ける!

グレーと紺色があり、迷った挙句2つ買ってしまいました。一つは夫用、もう一つは私が履いてもいいし、飛行機用や防災用など色々使えそうです。100円ショップですが、こちらは300円(税別)です。

畳むとこのくらいの大きさ

とても軽くてコンパクト!横のスマホと比べても大きくないので持ち運びも便利です。専用ポーチにしまえるのもいいですね!

女性でも履けます!

23cmの私の足でもそこまで大きく感じません。パカパカすることもありませんでした。

コロナの影響で以前よりスリッパの出番が多くなりました。いままでは公民館や学校に行くときにはそこにあるスリッパを借りることができましたが、いまは必ずご持参ください、というメッセージが添えられていたりします。みな各々持参すれば、職員の方々の消毒の手間も省けますね。

どんどんでてくる100円ショップのスヌーピーグッズ。私のスヌーピーパトロールはまだまだ続きます。

週に1度はスヌーピーパトロール♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right