はじめてのバレンタイン!

こんにちは!kt_mamaです。皆さん今年のバレンタインはどうされましたか?わが家では、長男くん3歳が、はじめてバレンタインのお菓子ををもらいました!

数日前に女の子ママから「〇〇くんにあげたいと張り切ってるからバレンタイン渡してもいい?」と連絡が。まさか3歳でもらえるとは思わず私がびっくり!

息子くん、どんな反応をするのか楽しみに当日を迎えました。

ドキドキのバレンタイン当日

公園で待ち合わせ。息子くん「〇〇ちゃんにみせる〜!」と気合いのサングラス(笑)。お友だちが到着し、さっそくリュックをがさごそ。女の子はしっかりしてるな〜と感心。

いよいよか!と思ったらまさかの「これは〇〇(次男坊)のね〜」と、次男くんに。次男坊、1歳にしてバレンタインデビューしました(笑)。

しかし、やっぱり1歳児。もらったものの訳がわからずとりあえず返品…(笑)。女の子きょとん。「あげるよ?」と言って何度も渡してくれました。最終的には私が強制収集…。

1歳児にはまだまだ早かったようです(笑)。

長男くんの反応は?

そしていよいよ、長男くんへ。

女の子が渡そうとすると軽く奪い取り(こら!笑)、お菓子をじっと見つめる。ポッケにいれようとがさごそ。戸惑っているのが目に見えて伝わってきました(もともとシャイボーイ)。

当日の朝、バレンタインはお菓子をもらえるんだよとゆるーく伝えたのですが、この瞬間はなぜもらったのか理解できなかったようです。

結果、お礼も言えませんでした(笑)。

でもさすが女の子!「ありがとうでしょ!」とつっこんでくれました。そして「いつもありがとう」からのほっぺつん!見ている母2人微笑ましくて笑ってしまいました。

ありがとう、そしていただきます

その後はベンチでお菓子タイム!

このときにしっかりお礼を言うことができました。クッキーが何種類も入っていてとてもうれしそうでした♪

わが家のバレンタイン

そんな長男くんたちに、母からはいちごのロールケーキを。ケーキを見つけた瞬間大喜びの長男くん!バレンタインだからだよーともう一度説明しておきました!理解できたかな?

お友だちもママもありがとう!

そんなもらう側のバレンタインでしたが、わざわざクッキーを作ってくれた女の子とママ(特にママ!)作ってラッピングして大変だっただろうな〜としみじみ。改めて感謝しないといけないですね。

これから大きくなるにつれ、誰にもらうかな、何個もらうのかな、と母が勝手にドキドキしてしまうのか…とそんな思いを抱えつつ(笑)、はじめてのバレンタインは、とてもすてきでほっこりな思い出となりました(^ ^)

次はホワイトデー!どんな反応するか今から楽しみです♪お返しは何にしよう〜?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kt_mamaさん

《家族》夫(4歳上)、息子2人(1歳・3歳)の4人暮らし。季節のイベントに合わせて料理やお菓子を作るのが好き。よく食べる息子たちのため日々のこどもごはんも頑張り中!東京都在住/看護師/年子二学年差兄弟

kt_mamaさんの記事一覧 v-right