わが家の保育園送迎

現在は週2で出勤+週3で在宅勤務のワーキングスタイル。

出勤の日:送り→夫、お迎え→私
在宅勤務の日:送り→私、お迎え→私

となっています。出勤の日は、朝5時半に夫と子どもが起きる前に出勤します。夫がワンオペで頑張ってくれています^^

在宅勤務の前夜

なるべく前夜に翌日の準備をします。

21:00  子ども就寝
     ☆自分時間のゴールデンタイム☆
     ・読書、ブログ作成、ネットショッピングなどなど楽しみます。
     ・保育園の持ち物の準備
     ・連絡ノートへの記入。記入できるところは書いておきます。
     ・翌日の服選び
23:30  就寝

朝のタイムスケジュール

6:00  起床
     朝の身支度(着替えや化粧)
     朝食の準備(朝食はパン+シリアル+牛乳)
*寝室のカーテンとドアを開け、ニュースをつけて意図的に物音をたてます(笑)
6:40  起床(夫+子ども)
6:50  朝食
7:15  歯磨き、身支度、着替え、体温測定
     連絡帳への記入
     テレビ
7:45  保育園に行く準備、靴下・靴・コートを着させる。
7:50  ベビーカーに乗せて家をでる。
8:10  保育園に到着
8:40  自宅へ戻る
     仕事

朝は何かと慌しくなるのでできるだけ前日に準備しています。連絡帳の「家庭での様子」も前日に書いています。何を書こうか・・・と意外に時間がかかってしまいます。

♪癒しの時間♪

平日は子どもと一緒の入浴タイムですが、週末は子どもが寝た後にバスタイムを満喫しています☆

最近のお気に入りはラベンダー+ゼラニウム♪♪バスタブに5滴(ラベンダー3滴、ゼラニウム2滴)精油を入れアロマバスを楽しみます。

浴室全体に充満するラベンダーとゼラニウムの女性らしい華やかな香りにうっとり。1週間の疲れが吹き飛びます。毎日時間に追われ忙しい毎日ですが、このひと時が幸せです☆ぜひお試しください^^

朝余裕をもって気持ちの良い1日を☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right