/ 2021.02.17

ダイソー「クリップ熱伝導ヘアブラシ」

ブラシの土台の素材が熱伝導に優れたアルミ素材のブラシを、ダイソーで見つけました。

私が購入したものは、37mmの太さのもので、300円(税別)でした。他には、28mm(税別200円)と47mm(税別300円)のサイズがありました。

グリップの下部には分け目をつけるピンが付いています。

300円商品のカール力はいかに?

私はコシのない髪質で、毛先がペタッと張り付いたようになりがちです。

私は、事前に巻き髪用のヘアローションをつけました。

クリップを開いて、髪を挟んで、内巻きにします。

この状態で、ドライヤーを温→冷で当てます。

このブラシとドライヤーだけで、毛先が、くるんとふんわりカールしました。

ヘアアイロンのように、ガッツリと巻いて形を作ることは難しいと思いますが、毛先をふんわり巻いたり、うねったり寝癖を治したい程度なら、充分ではないでしょうか。

パッとドライヤーでできるので、手間もかからないし、時短で出かける準備ができます。前髪だけ軽く巻きたいときにも、役立つと思います。300円という安さなら、充分合格点な商品じゃないでしょうか。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right