開封の様子&はじめての練習&演奏動画は一番下のリンクにあるのでそちらから

こんにちは。おやこ音楽YouTuberのpirokoです。いつもは8歳娘のバイオリンとあわせて弾いていますが、今回は5歳息子くんの電子ドラムと弾いてみました。

コンパクトで場所とらず!持ち運び可

今年のクリスマスにサンタさんがもってきてくれたこの電子ドラムYAMAHAの「DD-75」。

何が良いって、、まず、
・コンパクトでスペースをとりません!
とはいっても
・子ども用だけではなく大人も使えます!

そして…

570種の音色を搭載!

また、クオリティの高いドラム音色や、世界各国のパーカッション音色など搭載。そして、なんと!!動物の鳴き声まで入っていました(笑)。

たたく度にいろいろな動物のなき声が出るので、子どもたちも大喜び(爆笑ww)です。おうちがサファリパーク!?

家族みんなでたのしめます!

直接床におくこともできるので、8歳姉も0歳ベビーも、パパもママもみ~んな楽しく遊べます!

4拍子の練習から

自由にたたかせてみたり、4拍子をとってみたり、ただたたくだけではつまらないので…

実際にママのピアノとあわせてたたいてみた!

聴いたことあるかな!? 何年か前の報道ステーションOPのテーマ曲「I am」にのせて弾いてみました。

ぜひ下記リンクからご覧になってみて下さいね。

気に入っていただけたらチャンネル登録&高評価よろしくお願いします!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right