おいしいものが食べたい!

こんにちは、ぽりこです。コロナ禍でなかなか旅行もできない日々が続いていますね。そんな中、インターネットで手軽に各地のグルメをお取り寄せできるのは本当にありがたいなぁと感じる今日この頃です。

私は実家が北海道にあるのですが、やはりコロナの影響で長らく帰省できていません。

「北海道にはいつ帰れるようになるかなぁ…」なんて考えていたら、ふと思ったんです。「かにめしが食べたい!」と。たぶんお腹がすいていたんでしょう(笑)。

そこで、さっそくネットで検索してみたところ、ありました!かにめしのお取り寄せ。今回は、北海道は長万部にある「かにめし本舗かなや」からお取り寄せしてみました。

かなやの駅弁3種セット

今回お取り寄せしたのは、冷凍かにめし4個、ほたてめし1個、鮭飯1個の計6個が入った「かなやの駅弁3種セット」という商品。税込5234円で、なんと送料込み!

簡単!レンジで約4分

調理方法は簡単で、外箱から取り出した袋のまま電子レンジで加熱するだけ。500Wで4分、700Wなら3分です。

いざ実食!

レンジ加熱後、ホカホカのかにめしをいただきました。筍が混ざったたっぷりのかにフレークの上に、錦糸玉子、グリーンピース、梅干し、そして椎茸。

この甘い味付けの椎茸が好きなんですよね~!かにフレークに混ざった筍の食感も良いアクセントになっています。やっぱりおいしい!

続いて、こちらがほたてめし。

大きな帆立が2つも!子ども達が仲良く1つずつ分けて食べてました。

ただ、喜び勇んで帆立を最初に全部食べてしまった子ども達。残るはごはんばかりなり…。ごはんも炊き込みごはんでおいしいのよ~食べて~(汗)。

そして、こちらが鮭飯。

甘辛タレ味の鮭のソテーと、筍が混ざった鮭フレークがのっています。その上には錦糸玉子と紅ショウガ、グリーンピース。食欲をそそる彩りです。

子ども達はかにめしよりもほたてめしと鮭飯が気に入った様子。帆立も鮭も大きいので満足感があります。味付けも好みだったようで、パクパクとあっという間に食べてしまいました。

お取り寄せグルメ最高!

レンジでチンするだけというお手軽さが最高でした!

どうしても夕飯を作る気になれないときや、在宅勤務中にお昼何食べよう?なんてときもありますよね。そんなとき、これが冷凍庫にあったら…うれしすぎます!

今後も、お食事系のお取り寄せにハマってしまいそうです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小6女子と小3男子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right