/ 2021.02.19

スポーツキッズもワーママも助かるおにぎり

中学生2人と4歳児を子育て中のaacoです。

コロナ禍で、すっかり新しいライフスタイルとなってしまったわが家ですが、以前は長男が野球をやっていたり、長女が部活をやっていたりと週7でお弁当でした!その頃は、お弁当とは別でおにぎりを持って行ってた子どもたち。

おにぎりは、試合前にさっと食べれるものがいい時や移動中でも食べやすいもの。ということで持参していました。

当時の私は仕事前に朝食、お弁当、おにぎりと作る時間に追われていましたが、丸美屋の○○の素シリーズが助けてくれたので紹介させていただきます。

そのまま朝食としてもストックおかずにしても

丸美屋の豚ニラ玉の素を使って、豚ニラ玉。普通に作り、特にアレンジとかはしてないのでノーマルな感じですが、間違いなくおいしい!!

このまま朝食に出したり、お弁当にしたり、お弁当のストックおかずにしたりもいいのですが、この1品をおにぎりの具にしちゃいます。

たっぷりの具を入れてね!

ラップの上に薄くご飯を広げ、その上にたっぷりに具材をのせておにぎりを作ります。

チラ見せ

具材を上からチラ見せすると食べやすくなり、ご飯と具材をバランスよく食べられて、見た目も食欲そそるのでおすすめです。

忙しいママも食べる時間がない子どもも満足おにぎり

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年中男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。

aacoさんの記事一覧 v-right