なかなか戻らない体重と体型…

コロナの影響で外出自粛が続く中、昨年夏に出産した娘と家でゴロゴロ過ごしています。

そろそろ産後ダイエットしないとな~と思いつつ、運動嫌い&食べるの大好きな私。日々の運動(?)も寒いし、近所のスーパーに買い物行くぐらい。

女優の北川景子さんが、産後必死に腹筋して体型を戻したという記事を読み、腹筋にチャレンジしてみたものの2日で断念。←早すぎる!
産後すぐテレビに復帰してる芸能人の方々って本当にすごいと思いました。

そんな時に友達に教えてもらったのが”オートミール”です!!!

オートミールって??

オートミールとは、オーツ麦をシリアルみたいに加工した食品です。

最近は色々なスーパーで見かけるようになってて気になってはいました!でも味がなくて美味しくなさそうなイメージがあったのでなかなか購入に至らず…

ネットで調べてみると、お粥みたいな感じで食べられるということなのでチャレンジしてみました!

業務スーパーはやっぱりコスパ最強!!

オートミールって高いんじゃ?と思ってたんですが、業務スーパーのオートミールは1㎏で税抜398円!!!なんと100gあたり約40円!安い!!!

さすが業務スーパー!コスパ最強ですね。

オートミールは血糖値の急上昇を抑える低GI食品で食物繊維も玄米の約3倍!鉄分も豊富でお通じにも効くし、産後授乳中のママたちにピッタリの食品♪

まずは中華粥で♪

〈材料〉1人分

・オートミール   30g
・水        200cc
・鶏ガラスープの素 小さじ1
・塩こしょう    少々
・ごま油      お好みで

1.大きめの耐熱性のお皿にオートミールと水、鶏がらスープの素を入れ
 電子レンジ600Wで1分ほど加熱
2.一度スプーンでかき混ぜる
3.再び600Wで1分半ほど加熱
4.30秒ほど置いてから取り出し、お好みでごま油、塩こしょうをして出来上がり♪

トッピングに鶏ハムやキムチなどを添えてもおいしかったです。この日はカットネギと塩こんぶをのせてみました。

※電子レンジでの調理は吹きこぼれに気を付けてください!!

スイーツ系も♪

〈材料〉1人分

・オートミール   30g
・牛乳または豆乳  200cc
・はちみつ     お好みで

1.大きめの耐熱性のお皿にオートミールと牛乳を入れ
 電子レンジ600Wで1分ほど加熱
2.一度スプーンでかき混ぜる
3.再び600Wで1分半ほど加熱
4.30秒ほど置いてから取り出し、お好みではちみつをかけて出来上がり♪

お好みでフルーツなどをトッピング♪はちみつの代わりにオリゴ糖を使っても◎グラノーラ感覚でいただけます。

※豆乳の場合は牛乳より吹きこぼれやすいので注意して加熱時間を調整してください!

朝ごはんに取り入れて1か月で-1㎏に♪

オートミールを朝ごはんに食べるようになってなんと!1か月で1㎏減に成功しましたー!!!

もっと早くからオートミール取り入れておけばよかった!!

美味しく食べて無理せずダイエット♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゆみゆこさん

大阪在住、小2息子と0歳娘の7歳差兄妹の母。パン大好き、最近はあんこにもハマってます。

みゆみゆこさんの記事一覧 v-right