入園に向けたカウントダウンが始まり、そろそろ入園準備をしなくてはいけませんね。4月に入園する1歳娘は4歳息子が通う保育園と同じ園なので、準備するものは同じ。

シーツやお食事エプロンは、息子の使用していたものの名前だけ変更したら準備完了だし、新たに購入するアイテムは保育園用のシンプルな洋服くらい。同じ園に入れて本当に良かったです。

でも息子のときに、買わなくて今回は絶対買おうと心に決めていたアイテムがあります。

おむつ用のお名前スタンプ

1日に何枚も取り替えるおむつは、その子によってメーカーもサイズも違うので1枚ずつ「名前」の記入が必要。おむつに名前を書く作業はシンプルですが、時間もかかるんですよね。

そんな救世主アイテムがおむつに押せる「名前スタンプ」!

息子のときは、手書きで書いていましたが、スタンプの存在を知ったときには1歳半くらいだったので「もったいないかな」と感じ買わなかったんです…。

買えばよかった!!と本当に後悔しています。

なので、娘の保育園準備のために用意した最初のアイテムはおむつの名前スタンプです。私のように面倒くさがりさんには、必須アイテムですよ。

私は、保育園用の洋服と一緒にベルメゾンで購入しましたが、色々なお店で取り扱いしているみたいなので、探してみてくださいね。

おむつの名前スタンプは忙しいお母さんにはマストなアイテム!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいとう まよさん

愛知県出身で横浜在住、本業はフルタイムの会社員、副業として3才から教える性教育!パンツの教室インストラクターと赤ちゃんの舌を育てる和の離乳食インストラクターをしています。
家族は2016年生まれの息子と2019年生まれの娘、?料理人の夫と、2匹の猫と暮らしています。

さいとう まよさんの記事一覧 v-right