こんにちは。ひいろあいこです。なかなか落ち着かない日々が続きますね。リアルなイベントも中止になるなか、オンラインで開催されるイベントも多くあります。

早くお出かけしたいですが、おうちで楽しめることを探すべく、今回はキューピーマヨネーズのオンライン見学に参加してみました!

おうちで楽しくオンライン見学!

東京調布市にある「キューピーマヨテラス」。普段はマヨネーズに関する色々なトピックスを体感しながら学べる見学施設ですが、残念ながら感染予防対策のため現在は休業中。その代わり、オンラインでのイベントが開催されています。

ZOOMを使っての開催となり、事前予約が必要ですが、パソコンやスマホ、タブレットがあれば誰でも参加可能です。※要予約

年齢ごとに合わせた内容

大人向け、小学生向け、幼児向けと年齢に合わせたコース設定がされています。現在年長の息子は「幼児向け」コースに申し込んでみました。

マヨネーズを隣にタブレットの前で準備する息子くん(笑)。

参加型で楽しく見学!

ただ見ているだけというオンラインイベントも多いですが、こちらでは画面の中のお姉さんがきちんとコミュニケーションを取ってくれます(あらかじめZOOMの名前を呼んで欲しい子どもの名前に設定しておきます)。

クイズ形式や質問など、途中何度もやり取りがあるので息子も飽きずに最初から最後まで楽しんでいました。

オリジナルソースでお野菜をもりもり食べよう!

イベントの終わりの方にはマヨネーズを使ったソース作りも。

マヨネーズと好きな何かを混ぜ混ぜしてソースを作り、好きな野菜につけて食べます。マヨネーズとケチャップを混ぜただけですが、自分で作ったソースは格別なようで用意したキャベツをもりもり食べていました。

イベント後も自分でソースを追加して色々な野菜をつけて食べていました。夜は家族みんなにソースを作ってくれるそうです(笑)。

オンラインで楽しく学ぼう!

オンラインでの見学、初めはどうかなーと思っていましたが、とても楽しんで参加していました。次は小学生のお姉ちゃんを参加させてあげたいなと思います。

ご興味のある方、リンクを貼っておきますので、よかったらチェックしてみてくださいね。事前予約が必要で、各回申し込み人数に達し次第受付終了となりますので、お早めに!

早くリアルに参加できる日が来ますように!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right