こんにちは。わが家の長男は主人の影響もあってレゴが大好き!毎日飽きずに遊んでいます。そんなレゴの商品がイケアから発売され、さっそく購入したので紹介します♪

BYGGLEK(ビッグレク)3点セット 1499円

こちらを含めてボックスタイプが3種類、ブロックセットが1種類販売されています。わが家は試しに1番小さいサイズのセットを購入しました。

大きいサイズが1つと小さいサイズが2つ入っています。

ふた付きなので、それぞれのボックスを重ねられるのでコンパクトに収納ができます。

使い方もボックスにブロックを収納するだけでもいいのですが、それだけではなくアレンジするともっと楽しく遊べることができます。

こちらは主人作。ボックスを家に見立てて遊べるようにしました!

ボックスの中もこんな感じに♪息子が思い描く世界観を詰め込んでみました!

レゴって少し値段が高めですが、こちらの商品はリーズナブル!収納もできるし、アレンジ次第でいろいろな遊び方ができそう。ブロックのセットも売っているので、一緒に買えてすぐに遊べるのもいいですよね。

次はまた違うボックスを買おうと思います♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right