/ 2021.03.01

コロナの感染が心配で年末より保育園の登園自粛をしていましたが、保育園でおこなわれた面談で登園再開することに決めました。

いろんなことを吸収し、成長している今の息子だからこそ、子ども同士刺激し合うことは息子にとって大切だということを再確認する機会となりました。

約2カ月ぶりの登園に戸惑うこともなく、当たり前のようにさささ~っと保育室に入る息子。戸惑ったのは久しぶりの在宅ワークに挑む母…。

久々の在宅ワーク!とにかくすぐ疲れる…

息子が登園自粛をしている期間は、寝かしつけをした後に可能な限りで仕事をしていました。あまり長時間仕事をしていなかったので、久しぶりに朝から仕事をすると、すぐ集中力が途切れる。

もともと、立ち仕事の経験しかないので、座り仕事にはまだまだ慣れていません。肩も凝る、目が疲れる、小腹がすく…。

寝室でずっと、PCに向かって仕事をしている夫を本当に尊敬します。

集中できないときは、がんばらずにすぐリフレッシュすることにしています。気分が乗らないまますすめると、パフォーマンスも悪くなってしまうので、すぐ休憩します。

リフレッシュにかかせないアイテムはこれ!

【Nahrin(ナリン) ハーブオイル33+7】

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、【ナリン ハーブオイル】。数年前からずっとリピートしているオイルです。使用方法は簡単です。

1.オイルを手首につけて、両手首をトントン合わせ(香水をつけるような感じで)、手首にオイルをなじませます
2.両手の手のひらを鼻の前に近づけ、深呼吸をします

深く深呼吸をするような感じでおこなうと、とても気持ちが落ち着きます。

このオイルは33種類の精油と7種類のハーブエキスが配合されたオイルで、スイスにあるヨーロッパ最古の修道院に保管されている伝統のレシピをベースにして作られているそうです。

ユーカリやオレンジ、ペパーミント、ローズウッドやカモミールが配合されたオイルはすっきりとした爽快感のある香り。脳みそもスッキリ、目の覚めるような感じです。

気分転換だけでなく、肩こりや頭痛の時に使用すると痛みを緩和してくれる効果も。

最近ではマスクの中に1滴たらして、蒸れがちなマスクの中も快適になります。

さらに、鼻炎や花粉症の人にもおすすめです。わたしはよく鼻が詰まり、鼻水がダラダラ出ることがあるのですが、そのときはホットタオルに少し垂らして、鼻を温めています。

スーッと鼻の通りが良くなるので、ぜひ試していただきたいです!

みなさんのリフレッシュアイテムはなんですか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hitomin.t.oさん

乗り物好きの1歳の息子と、サラリーマンの夫と3人暮らし。フリーランス販売員、webライターとして、ゆるっと働いています。
シンプルに心地よく暮らすため、ヒト(自分)ハコ(家)モノ(持ち物)を整え中。

hitomin.t.oさんの記事一覧 v-right