パパ社員座談会!

私は会社で人事部に所属してます。育休から復帰したのを機に、社内で育児してる人たちがもっと交流できたらなと思い、趣味と実益を兼ねてママ座談会を企画してきました。

今月は、その流れでパパ座談会!これがリモートですが、意外と盛り上がって私も勉強になることばかり。

五名のパパ社員に参加してもらい、育休取得経験者やこれから第二子の出産に向けて育休取得準備中の方まで。

共通していたのが、仕事と育児で時間が足りない…ということ。

なので、生産性をあげるために工夫しています。あるお宅では、夫婦で家事育児をタスクリストにして毎日議論してるそうです…すごい。

保育園どう?とかトイレトレーニング順調?など、話すことで発散して気が楽になったりするのは女性特有かなと思ってましたが、男性も同じ。

みんな育児は初めてでわからないことだらけですものね。

参加者からいろんな要望をいただいてしまったので、わたしの仕事は増えましたが…。参加者から感謝されたり、またやろう!と言われて手応えを感じました。

今後も、パパママに優しい会社にできるようのお仕事がんばります!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
びわこさん

夫と息子の3人家族。育休復帰してみたら、コロナ禍で在宅勤務ママになりました。育児は日々、わからないことだらけ!先輩ママや保育園の先生に質問攻めの毎日です。大好きなお酒をおっぱい大好き息子のためにガマンしてます。息子よ早く卒乳しておくれ。

びわこさんの記事一覧 v-right