温野菜を自宅で食べたくなりました

年末年始を実家で過ごしたときにスチーム調理器で作った温野菜をいただきました。ドレッシングをかけるだけでとってもおいしかったので自宅でも食べたいなーと思いました。

最初はお安い道具で試してみようと、3COINSを除いたら、ちょうどいいのがありました!電子レンジ対応の「温野菜メーカー(330円/税込)」です。

水不要、カットした野菜を入れて電子レンジで数分でホクホク!

「温野菜メーカー」は画像のように二段の容器とフタの3点セットです。

内側の容器にカットした野菜を並べます。水は入れません。あとはフタをして電子レンジでチン。野菜によって時間は異なります。

時間の目安が詳しく書かれた紙も入っています。私はこの紙を冷蔵庫に貼っています。

どの野菜も1分〜3分半で出来上がりです。フタを開けると蒸気がフワッ!硬い人参もホクホクになっています。 

そのまま盛り付けて食卓へGO!

味付けはドレッシングでもマヨネーズでもお塩でも、お好みのものをかけるだけでおいしいです。

私はオニオンドレッシングをかけるのが好きです。野菜の甘味とオニオンの辛味がマッチします。

水を使わないためか中まで柔らかいけど崩れることもなく、野菜の味がしっかりとしていてとても気に入りました。

今までよりも手軽に食卓に野菜が増やせるのでオススメです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小2)、息子(保育園年中)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right