5歳児息子と半日デート☆

こんにちは。親子音楽YouTuber のpiroko です。いつもは8歳娘との音楽活動や英語勉強活動それから0歳児ベビーと24時間ベッタリな日々ですが…珍しく真ん中の5歳児ボーイと2人だけで半日デート☆

なぜなら、8歳娘は英検二次試験とバッチリ重なってしまい行けなかったから(笑)。

ストリートピアノの巨匠(?)神(?)的存在ハラミちゃん

皆さんハラミちゃんはご存じでしょうか。芸能人のピアノ1位を決めるTEPPENでも今までの歴代王者たちを倒し、現在、不動の芸能人No 1位ピアニストです。

そんなハラミちゃんはピアニスト一筋で順風満帆な音楽人生を送ってきたかのように思うかもしれませんが、実はそうてではなかったのです。

1年半まではふつうのOLだったんですよ!音大卒業後は一度は音楽を諦めて、一般企業への就職。そして、心を壊して引きこもりの毎日を送っていたという過去。

紆余曲折を経て、会社の先輩に誘われて行った都知ピアノのYouTubeで一気に火がつき大人気!

元々ピアノが大好きでピアニストをめざし頑張っていたハラミちゃん。そして小学生の頃から音楽を聴くと耳コピですぐに弾けちゃう天才的な才能。

どんな曲でもその場でアレンジ、メドレーを作ったり、老若男女みんなを笑顔にできるハラミちゃんのピアノでYouTuber・ストリートポップスピアニストとして走り出したのです!

ハラミちゃんのコンサートはどうだったかというと…

いつもYouTubeでは見ていますがやはり生演奏は違いました!!本当にかっこよく素敵で感動の音色。

またハラミちゃんの人の良さも伝わってきます。お米さん(←お客さんたちのことをそう呼んでいる)を本当に大切にしています。

鬼滅メドレー、TEPPENメドレー、お客さんリクエストの曲で即興メドレーなどなどなど盛りだくさんの2時間。

5歳児息子は途中でどうなるかな~、、と心配でしたが自分の知っている曲がたくさんてあってとても楽しんでいました。保育園でも最近は流行りの曲をピアニカ練習したりするのでハラミちゃんの弾く曲がまさに同じものでノリノリです♪

コロナ禍でのコンサートなのでマスク必須。声援なしの拍手・手拍子のみなど決まりありましたが、息子は大好きな鬼滅の曲のときはついついマスクの下から一緒に口ずさみながら小声で歌っていました。

いつかハラミちゃんに会えたらいいな!

ハラミちゃんのYouTubeを見ていると自分たちがストリート演奏に行った同じところも行っていて、この活動を続けていく中でいつかハラミちゃんにバッタリ会えたりするんじゃないかと。

そしてそこがセッション可能な場所だったら、ハラミちゃんピアノにあわせて娘バイオリンとのコラボ演奏できたら…なんてことを夢みています。

私も行った都庁ピアノ!まさかのけいちゃんの直前演奏

ハラミちゃんのストリートピアノYouTuberとしての活動が始まった都庁ピアノに私も以前いきました。

ここはセッション禁止なのでママだけピアノで弾きましたが、、、まさかのストリートピアノ3大巨匠のけいちゃんが私の後ろに並びその直前に弾くことに…。

こちらも↓下記リンクからご視聴ください

ハラミちゃん、これからもピアノの音色で日本中のみんなを笑顔にしてください!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right