こんにちは〜。漫画、読むのも描くのも大好きなベティ子です♪今回は、名言満載!読めば見た目も心も美人になれ(そうな気がす)る、ステキ漫画を発見したのでオススメします。

Twitterでも読めるので、ぜひ最後のリンクから見てみてください〜★

『メンタル強め美女白川さん』

【メンタル強め美女OL・白川さんの辞書に「ひがみ」の文字はなし! ひがみ、嫌がらせやマウント、SNSでの心無い中傷など、女性を苦しめる現代の闇と戦うすべての女子に捧ぐ、大人気痛快コミック『メンタル強め美女白川さん』。 女子の自己肯定感が世界を救う!】
※公式紹介文より

「私は私 可愛く、強く!」というワードに惹かれて思わず電子書籍をポチッてしまいました。

主人公は25歳の美人、白川さん。モットーは「私もキレイ あの子もキレイ」(この時点でもはや只者ではない…)

「私より可愛い子はたくさんいるけど どうやったらその子たちみたいに素敵になれるか研究あるのみ」
「嬉しいか嬉しくないかは私が決めるから」
「(仕事を頑張ると)言ったからにはちゃんとやる!可愛いだけの姫じゃない(ハート)」

などなど、女子力高いのにかなり男前(矛盾?)な名言の連続で惚れ惚れしちゃいます!読み終わったらメイク雑誌買ってダイエットしたくなりますよ〜♪

白川さん(美人)以外のキャラが親近感あって良い!

この漫画、主人公が「メンタル強くて仕事も出来て努力もする性格の良い美人」とスペック高すぎて気後れしてしまうのですが(笑)、白川さん以外のキャラは何とも親近感あって愛おしいです。

顔も体型も自信なくてオシャレを諦めてるま地味めの先輩(33歳)、コンプレックスの赤ら顔&メイクデビューしたてで自信が持てない後輩女子(22歳)、年齢&立場的に可愛げが無くなってきたことに悩むお姉さん先輩(33歳)、美人の白川さんの近くにいると透明人間になった気がしてどんどん卑屈になってしまう同期女子(25歳)など。

この脇役女子達にそれぞれ感情移入できるのがまた読みやすいのです。

そして彼女たちと白川さんの会話が正に女子会!という感じ。会えば、集まれば、隙あらば、前向き美容トーク。本当にかわいらしいです。ていうか楽しそう!混ざりたい!混ぜて!!!

白川さんは独身・一人暮らしの25歳ということなので、乳児幼児を抱えるアラフォー共働き主婦の私が参考にするには(時間的・金銭的にも)無理があるところも多いですが…それ以上にマネしたい部分がたくさんありました。

今SNSで話題の『シンデレラノート』(白川さんは心の美容ノートって呼んでますね)もこの漫画で知りました!

これもちょっとやってみたいな〜と思って色々調べているところです♪

気になる方、Twitterで読めますので是非★(大事なことなので2回言いました!)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

3歳息子・1歳娘・4歳ネコの3兄妹(?)ママ、現在育休中♪
自宅の絵本500冊、パパも含め全員、絵本大好き一家です。

ベティ子さんの記事一覧 v-right