小さな子どもがいる家庭の必需品のシリコンビブ。布のお食事スタイと違い、食器と一緒にサッと洗えるのでとてと便利ですよね。

1つ1000円前後で売られていることが多いですが、先日なんとダイソーで発見。200円商品ですが、それでも十分安い!

でも、ダイソーのシリコンビブってどうなの?使用した感想をレポします。

かわいいにゃんこデザイン。私が見つけた店舗では2種類のみでしたが、シリコンビブは全4種類あるそうです。収納ボタン付きで、持ち歩きや収納に便利です。

今回、シリコンビブと一緒にシリコンボウルも購入しました。

以前、ブログでも紹介しましたが、吸盤付きの食器を長い間愛用していたわが家。こちらは300円商品なのですが、思わず手にしていました。

このシリコンボウル、食洗機も電子レンジも対応という優れもの。

さっそく使ってみました!

シリコンビブ必須のメニューといえばカレーライス。子どもは大好きだけど食べた後が悲惨になりやすいですよね(汗)。

スプーン食べが上手になってきたけれど、まだまだ食べこぼしの多い2歳の娘に使ってみました。

エプロンの面積は広めなので広範囲をカバーできそうです。

一つ弱点をあげると、立体感がなく、ポケットの部分の開きがイマイチなので、食べこぼしをキャッチしづらいかもしれません。しかしある程度の食べこぼしは、これで十分対応できると思います。

他のシリコンビブと比べて柔らかく、小さく折りたたみやすいので持ち歩き用としてオススメです♪

ダイソーのシリコンビブ

今まで使ってたシリコンビブ(バースデイの商品)。

遭遇率低めのシリコンビブ

シリコンボウルは吸盤の強度もしっかりしていて、サイズもちょうど良い。文句なしの大満足な商品でした!もっと早く出合いたかった(泣)。ぜひぜひ!シリコンビブとセットで買ってほしいです。

ダイソーのシリコンビブとシリコンボウル、普段行かない店舗で偶然見かけたのですが、それ以降店舗で出合っていません。

以外とレアな商品なのかな?見つけた人はラッキーかもしれません^ ^

まだまだシリコンビブが手放せません!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん

30代夫婦、2歳の娘がいます。鋼のメンタルを持つフルタイム保育士ママ。週末は冷凍餃子をおつまみにビール!のんべぇママでもあります。趣味は音楽で、ギターが少し弾けます。しかし、ピアノは苦手です 笑

まかろんさんの記事一覧 v-right