/ 2021.03.05

暖かい日も増えてきて気分は春気分♪ですが、花粉症にとってはつらい季節がやってきましたね。

わが家が家を建てるときに夫から出た数少ない要望の中の1つがガス乾燥機でした。どうしても!と推すもんで設置したのですが、使ってみるとこれがね~!!!快適すぎる!

この快適さぜひ知ってほしいので、今日はガス衣類乾燥機の魅力について熱く語ってみたいと思います。

ガス衣類乾燥機は設置にガス栓を持ってくる必要があるので、まだまだあまり普及していない印象ですが、設置の条件が合うお宅なら工事してでもつける価値はあると思うくらいおすすめです!

現在家を建築中や建築予定の人は、ガス栓の工事も合わせてできるのでぜひ検討してほしい(熱)。

ハイパワーで乾くのが早い!

まず魅力その1。
とにかく乾燥が早いこと!実際使ってみるとこの乾燥の早さに助けられたことが何度あるか…!

わが家の乾燥機は5kgですが、大体50分前後で乾燥してくれています。

子どもが日曜日の就寝直前に給食当番の白衣を出してきたときや、おねしょや胃腸炎…乾燥機がなかったらどうしていたかなというような場面が多々ありました。

イレギュラーな洗濯物にもすぐ対応できるところが本当に子持ちには有難いです!!!

コスパがいい!

魅力その2。
ハイパワーなガスだから実現できるのがコスパの良さ。

天気のいい日は基本洗濯物は外干しですが、夫婦ともに花粉症のため3月~5月の間は毎日乾燥機を使っています。

洗濯を回したらデリケートな衣類以外をポイポイと放り込んでスイッチを押すだけなのでこの期間は本当に楽させてもらっています(笑)。

ガス代はいつも使う標準コースで都市ガスなら約47円/回ほどだそう。

寒暖差のある時期なので、どれが実際乾燥機にかかった金額か断定することは難しいですが、それでも毎日使っても大幅にガス代が上がったと感じることはないので、やはりそれくらいなのかなぁと思っています。

タオルがふわふわ!

魅力その3。
タオルがふわふわになること!これ使ってみるとすぐわかるくらい肌触りが違うんです。

乾燥機で乾かすとタオルのパイルがしっかり立ち上がってふわっとした肌触り。特に使い古したタオルなんかはその差がわかりやすいです。

いつでも頼れる安心感は大きい!

大きな魅力は上の3つですが、なにより1度使ってしまうと手放せないと感じるのがこの安心感です。洗濯って家族の人数が多いと滞ると生活に直結しますよね。

旅行から帰ってきて洗濯が溜まりに溜まっているときや体調の悪いとき、梅雨の時期、干す時間がないときでも、とにかく洗濯さえ回してしまえば乾燥は任せてしまえるので本当に楽です。

それなりにお値段もしましたが、約9年間ノートラブルで使えているので本当に!買ってよかった商品です。洗濯の負担を減らしたい方は1度検討してみてはいかがでしょう?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
加藤優美さん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

加藤優美さんの記事一覧 v-right