/ 2021.03.08

今回の主役は5歳、年中児の弟くん

こんにちは。親子で演奏-ピアノ&バイオリン-のpirokoです。いつもは8歳姉のバイオリン演奏を中心にアップしていますが、今回は5歳弟のバイオリン練習風景です。

この弟くんと言えば…

いつも姉とのストリート演奏中に必ず何かをやらかしてくれています。The・自由人(笑)。

そんな弟もバイオリンに興味をもち

まだバイオリンを習いにはいってませんが、姉のサイズアウトしたバイオリンや練習楽譜があるため、それを使って毎日少しずつ練習し始めました。

集中するとヨダレがでます。これは、バイオリンに限らずですが、それにしても盛大に出ています…w(その様子は下記のリンクから動画で見てくださいね!)

まだ小さいのでこんなこともあったりしますが…

それでも一生懸命練習を続け

最後は姉との合奏にもチャレンジしました!

ママは、本当に音楽の先生になった気分で♪「せーの」で伴奏とあわせて楽しく3重奏しています。

いつか難しい曲も一緒に弾きたいな

キコキコ練習から合奏まで途中、「ヨダレ」や「おしっこ!」などもありますが、楽しい練習風景動画になっています。ぜひご覧になってみて下さいね♪

よければチャンネル登録もよろしくお願いします!

音楽って楽しい~!!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
pirokoさん

8・5・0歳児の超アクティブママ。親子そろって様々なことにチャレンジ!
勉強はもちろんスポーツも音楽も一緒に楽しみながら独自の教育法でスーパーキッズにさせるべく育児奮闘中
娘バイオリン・ママピアノで親子音楽YouTuberとしても活動☆

pirokoさんの記事一覧 v-right