/ 2021.03.13

こんにちは。ひいろあいこです。今回はわが家がリピートで利用している「くら寿司の500円ランチ=くらランチ」を紹介したいと思います。

しかもこの「くらランチ」、ランチなのに20時まで販売時間が延びたのです。こりゃ夕飯にも使えて大喜びー!

「くらランチ」が土日含む20時まで延長!

平日17時までの販売だった500円の「くらランチ」が、土日祝日含む20時まで延長されることとなりましたー!!

ランチなのに20時までの販売、しかもお値段も変わらずってかなりうれしいお知らせです。お得な「くらランチ」はこの後紹介しますね。

お得すぎる!くら寿司の500円ランチ

回転寿司で有名な「くら寿司」ですが、ランチは海鮮丼や握り寿司の他、天丼など4種類の中から選べてどれでも500円!

写真は「旬の海鮮丼」。新鮮な天然魚がたっぷり乗った丼ぶりです。いくらやウニまでのって500円ってかなりお得じゃないですか?

しかも!なんと!茶碗蒸しまで付いてくるー!!

通常単品価格180円で販売されている茶碗蒸しが500円ランチに付いてくるってどんだけお得!※茶碗蒸しのほかにあおさ入り赤だし(お味噌汁の場合あり)も選べます

テイクアウトならうどんorラーメンセットが断然お得

こちらの「くらランチ」、テイクアウトも可能です!でも残念ながらテイクアウトの場合、茶碗蒸し(赤だし)は付いてこないのです。

丼だけで500円でも十分お得感あるのですが、店内で食べると付いてくるものが付いてこないってなるとちょっと損した気になるのが人間の心理(笑)。

なので、テイクアウトのときはいつも「麺セット」を選んでいます。ランチに+200円できつねうどんかラーメンが選べます。

丼と麺がセットで700円。小さな子ならうどんを頼んでシェアするのもいいですね。

テイクアウトでもおいしく食べられる秘密

麺のテイクアウトってなんだか伸びちゃってそうとか思いませんか?

私もはじめそう思ったのですが、ちゃんとおいしく食べられる工夫がされていました。

このように具と麺が分かれて入っています。

スープはこのようにジュレになっています。これをレンジでチンすると熱々ラーメンの出来上がり。ジュレ状なので、お汁がこぼれることも、麺が伸びることもありません。

麺だけじゃなく、天丼の天ぷらも別盛りになっています。ご飯の上でべちゃってなっているということもなく、サクサクの天丼が食べられます。

疲れた日はテイクアウトを利用しよう!

お得な500円ランチ。疲れた日にはたまにはテイクアウトで息抜きもいいですね!
※ランチの延長は終了しております。販売時間などの詳細はくら寿司公式サイトにてご確認ください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right