チーズ大好き!

中学生2人、未就学児1人、夫、私の5人家族、チーズは多いときで3キロ消費する大食いなわが家です。

業務スーパーのとろけるナチュラルチーズは常に1キロ以上はストックしてあります。そんなチーズ大好きなわが家の救世主簡単おかずを紹介します。

材料はシンプル!

【材料】
・トマト…2個(写真のトマトの量はわが家が1回に買う量です)
・チーズ…150g
(お好みでブラックペッパー)

これだけです!

作り方 1.トマトはお好きな形にカット

よく洗ったトマトをカットします。

どんな切り方でも良いのですが、くし切りサイズのトマトが食べられる子どもなら「くし切り」がおすすめです。

2.チーズをたっぷりかけて焼くだけ

耐熱皿にカットしたトマトを入れて、チーズをたっぷりかけて、グリルで15分焼けば完成!ブラックペッパーが大丈夫ならブラックペッパーをお好みで。

簡単すぎてごめんなさい。

あと1品足らないとき、簡単に1品作りたいときにピッタリ!焼くことによってトマトの甘みが増し、チーズが酸味をまろやかにしてくれるので、トマトが苦手な人にもおすすめです。

くし切りにカットしたトマトがあれば、焼成時間を抜かしたら1分でできちゃう、わが家の定番時短おかずです。

「トマチー」を味方に日頃のおかず問題を乗り切れーー!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年中男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。

aacoさんの記事一覧 v-right