わが家で時々登場する、かわいいすみっコぐらしのかまぼこ

突然ですがうちの娘は、おでんが大好きで季節を問わず食卓におでんを出すことが多いです。

そんなときに買うのが紀文さんの「すみっコぐらしかまぼこ」です。すみっコぐらしのかわいいキャラクターの形をしていて、かわいい見た目に癒やされます。

これは過去に撮ったおでん。

個包装なので、とっておいたかまぼこを後日お弁当に入れたりもします。おかずに挟まれてるみたいでかわいい!

リニューアルでとかげのかまぼこ初登場!

そんなすみっコぐらしのかまぼこ、先日スーパーに行ったら新しくなっているのに気付きました!

新たに「とかげ」がかまぼこになりました。「かまぼこになってほしいすみっコペア」第1位に選ばれたのが、「とかげ」と「ねこ」だそうです。

このように個包装になっています。パッケージもかわいい!

おでんに入れてみたよー

かまぼこは煮込むとシワシワになってしまうので、出来上がったおでんの具を盛りつけた後に入れて、おつゆをかけていただきます。青いかまぼこって、斬新…(笑)。

お値段は4個入り168円(税抜)でした。

カレーやお味噌汁に入れることもあります。とにかくかわいくて子どもも毎回大喜びです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小2)、息子(保育園年中)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right