昨年の夏から始まった、買い物袋有料化。この半年ちょっと、いろいろなエコバッグを試してきて最後に行き着いたのが!「イオンのマイバスケット」です。

今回はこのマイバスケットについて紹介します。

1、デポジット制

まずはお値段なのですが、なんと!税込み390円。390円という価格だけでも安く感じる上に、このマイバスケットはデポジット制なのです。

不要になったら、このバスケットをイオンに返せばこの390円は返ってきます。

2、交換OK

マイバスケットが壊れたり破損したりして使えなくなってしまったら、なんと新しいものに交換してくれるのです。なんてお優しいんでしょう!!

3、種類

色は、写真に載せた
1、黒
2、ピンク
3、緑(主人はブラジルカラーと呼んでいた笑)
です。

4、購入方法

購入方法はイオンのサービスカウンターに行って、申し込むだけ。わが家は主人に行ってもらいました(笑)。主人でも簡単に手続きできたようです。

5、おすすめの人

マイバスケットって大きくてかさばるので、普段自転車や徒歩で買い物に行っている人はなかなかおススメはできません。普段から車でお買い物に行く人に、このマイバスケットはおススメです。

常に車に乗せておけば、家に置くスペースも取られないし、一石二鳥ではないでしょうか。

このコロナ禍で…

私の周りのスーパーでは、このコロナ禍でなかなか袋詰めをしてくれなくなりました。カゴに装着できるタイプのエコバッグもNG。

でも、小さい子を抱っこしながらの袋詰めってなかなか難しくないですか?抱っこひも越しの袋詰めってやりにくい…。

そこで、このマイバスケットなら、詰めてくれるという店舗が多くあります。

すると、袋詰めする手間も時間もかからず、きれいに詰めてくれ買うのもこの1カゴ!と決めておけば、節約にもなります。

もしよかったら、みなさんも試してみてください。本当におススメです!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right