先日、3歳の次女と暇つぶしにフラワーアレンジメントをやってみました。今回のテーマは「自由」。どんな感じにできるのか内心はらはらしながら作りました(笑)。

1、スポンジは…

お花を挿すスポンジは、100均(キャンドゥ)に売っているのでそちらで購入。

2、お花は…

近所にお花屋さんがあるので、そちらに2人で行き好きなお花を選ばせました。

そしたら、「紫のがいい!」と1本選び、あとは話が進まなかったので(笑)、店員さんに「この紫のお花をつかってフラワーアレンジメントをしようと思っているのですが、何かいいものありますか?」と聞いて選んでもらいました。

お花屋さんも丁寧に娘に「紫なら緑かピンクが合うと思うけど、どっちがいい?」と聞いてくれて、ピンク系になりました。

3、いざ!実践!!

大体の長さを教えて、そこでハサミ(わが家はキッチンばさみで)カット!!

紫のお花から順番で好きなようにブスブス挿してもらいました。完成品を見たら、「形になってる~」と親ばかになってしまいました。

4、最後に…

でも家にお花がある生活いいかも!と今回の体験で思ったので、このお花が枯れるころに次は長女とやってみようかなと思いました。

みなさんもよかったらやってみてください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right