人気コンビニスイーツの仲間入りしたバスク風チーズケーキ

少し前に話題になった「バスク風チーズケーキ」。なかなか帰国できないため、一度も食べたことがなく、心のどこかで気になっていました。

そこで今回は、たくさんのレシピからイイトコドリした超簡単レシピで甘さ控えめのバスク風チーズケーキを作ってみました。

しかも、超簡単なのに、とってもおいしく出来上がりました!さっそく紹介していきます。

■材料(15cm型1個分)

クリームチーズ…200g
生クリーム…200
卵…2個
砂糖…50g
薄力粉…大1

■下準備

・材料を室温に戻しておく
・オーブンを220度に予熱する
・クッキングペーパーをくしゃくしゃにして型に入れる

■作り方

1.材料を全てフードプロセッサー(ミキサー可)に入れる

大人がついていれば、スイッチを押す作業は子どもと一緒にやってもいいですね◎

2.生地がなめらかになったら、型に流し入れる

3. 220度に予熱が完了したオーブンで30分焼く

4.粗熱を取ったあと、冷蔵庫で半日以上冷やす

5.お好みの大きさにカットして完成!

薄力粉をふるったり、卵を先に混ぜておいたり、クッキングシートを型に合わせてカットしたり…といった工程も全部カットしているので、本当に簡単でした!

そして気になるお味ですが「こんなに簡単でちゃんとおいしくできているかな…」と不安でしたが、期待以上においしく、…いや、おいしすぎて、4歳の娘や夫にも大好評でした(笑)。

普通のチーズケーキとスフレチーズケーキを足して割ったような…とにかくカフェででてきても文句なしと言ってしまってもいいほどです(笑)。

ホワイトデーにもぴったりな「超簡単バスク風チーズケーキ」、是非つくってみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right