ダイソー「レンジで簡単!温泉たまご」

こんにちは、ぽりこです。みなさん、温泉卵はお好きですか?トロっとした白身に半熟の黄身のバランスが絶妙で美味しいですよね。ただ、いざ作るとなると意外と面倒だったりします。

そこで今回は、半年ほど前にダイソーで見つけて購入してからというもの、わが家で毎日のように使っている便利な調理アイテム「レンジで簡単!温泉たまご」を紹介します。

作り方は超簡単!

価格は税込110円。見た目は黄色い卵型でどことなくポップな印象ですが、約1分で温玉を1個完成させてしまうという優れモノ!作り方は本当に簡単です。

<作り方>
1. フタを開けて、中に生卵を割り入れる
2. 卵黄に爪楊枝やフォークで4~6か所穴を開ける

3. 卵にかぶるくらい水を入れる

4. レンジで加熱

加熱時間については、パッケージ裏面の説明書きに500Wで50秒との記載があります。わが家では600Wで加熱していますが、50秒だと白身がゆるめで黄身もトロトロな感じ。1分加熱すると白身がしっかりまとまって、黄身は半熟な感じでした。何度か試してみて、お好みで加熱時間を調節するのがよさそうです。

5. フタを押さえて湯切りすれば完成!

色々な料理に使える!

とろとろ白身の温玉をカレーにのせて食べたり、しっかり白身がまとまった温玉をサラダにのせたりと、加熱時間を変えて色々な料理に使えるのも気に入っています。わが家では醤油を垂らしてそのまま食べることも多く、最近では醤油とにぼしの粉をかけて食べるのにハマり中です。

レンジで手軽に温玉!本当に重宝しています。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽりこさん

整理収納アドバイザー。小4男子と中1女子の二児の母。整理・収納・インテリアとお絵かきが趣味です。暮らしやすい家をめざして日々奮闘中!

ぽりこさんの記事一覧 v-right