おやすみ前の父と娘の会話

旦那「今日は何の夢を見る?」

長女「プリンセス!!」

旦那 「じゃあ、お父さんはかき氷食べ放題の夢にしようかな~」

長女 「お酒のがいいんじゃないの?」

娘は、お父さんの好みをよくわかっていますね…(笑)。

3人で食べても大満足が約580円

ちなみに、アイキャッチ画像のかき氷は、中にもイチゴがゴロゴロと隠れており、3人で食べても十分な量ですが、約580円ほどです(ミルクレープは別)。

※カフェのようなお店だと、上記価格が目安ですが、ローカルなお店だと、300円もしないでボリュームたっぷりのもっと安いかき氷もあります!

また、雪花冰と言われるふわっふわのかき氷やフルーツがたっぷりと乗ったものなど、まさに台湾はかき氷天国です。

「かき氷食べ放題」は本当に存在するのか?

ちなみに、「かき氷食べ放題」が実在するのか調べてみたところ、昨年、愛知のとある飲食店で「夏季限定かき氷食べ放題」が280円で提供されていたそうです。

今年の夏も、もしかしたらどこかで開催されるかもしれませんね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right