糸通すことにイライラしていた日々にさよなら

針に糸を通すのにイライラした経験はありませんか?スーっと簡単に通るときもあれば、何度やっても通らない日も。

ハサミで糸の先をカットしたり、ちょっと舐めてみたり、通らないときはどうやっても通らない!イライラすればするほど通らない!!

そんな日々におさらばできるグッズを100円ショップで発見しました。針の上が開いているので図のように上からすっと通すだけ。

縫っているときに抜けないの?

針の上部が開いているので、縫っているときに針が抜けないか心配でした。が、そんなことありませんでした!

ないどころか、一度通した糸を針上部の開いている方に引っ張っても抜けない仕組みになっていました。これはすごい!!まさに神技!!

実際通した写真です

すこし見辛いですが、糸を通してみました。

本当に便利!!老眼で針穴をなかなかみつけられない母にもおススメしました。これで、お裁縫手間も少しは解消できそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right