4月頭に娘の習い事の発表会!靴どうする?

春はセレモニーやイベントが多い季節。うちは娘の習い事で初めての発表会があります。

「フォーマルめのお洋服と靴で参加してください」と言われ、3月になってすぐにお洋服を買いに行きました。

靴はお洋服に合わせて改めて買うつもりでしたがリーズナブルでかわいい靴が売ってる場所ってどこかな?と思っていたら同じ習い事に通う子のママが「H&Mさんに色々売ってましたよー」とオススメしてくれました。

さっそく行ってみました!

休日の開店直後に行ったら、空いていました。
女の子の靴のコーナーには、かわいい靴がたくさん!
シンプルな黒や白の他に、ラメやメタリックなどのキラキラ系もあります。

娘はピンクのラメがいい!と言いましたが、お洋服がフォーマルブランドのシックなデザイン(たまたまセールで安かった)だったのでちょっと合わないかな…と思い同じような色のメタリックを提案し、納得してもらいました(笑)。

こちらが購入した靴。税込1299円。他のデザインの靴も、大体2000円以下です。

ストラップはマジックテープとゴムのタイプがあります。小さい子はゴムのほうが自分で脱着しやすくて良さそうです。サイズは15〜20センチくらいが充実していました。

サイズの確認の仕方は、ハンガーに書かれた「CN」のところがセンチ表記です。下の画像の場合、CN180=18.0センチとのこと(店員さんに確認しました)。

かわいい靴でイベントも一層楽しみになりました!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小2)、息子(保育園年中)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right