一緒に作って食べたい!

みなさーん、こんにちは。ひろこです。私の3番目の娘は小麦と乳と卵のアレルギー。

もうすぐ高校生と中学生の上2人は狂ったように毎日パンケーキにハマって焼いております。あぁー卵がぁー粉が舞うーーーと心配しています…。

上2人は自分で食べたいものを作れるので、末っ子と一緒に今回はチーズ入り餃子を作って食べました。

材料は全てスーパーで売っているこちら

最近は餃子の皮も米粉でできたものがあり大変ありがたい!ちなみに春巻きの皮もありました。

念願のチーズ入り

餃子のネタに娘憧れのチーズも入れて。このチーズ、ヴィーガン仕様なのですが見た目は普通のものと変わらないですよね。

余っているオートミールも入れてしまいました。

お手伝いもできちゃううれしさ

生肉はさすがに触らせたくないのでチーズを巻き巻きしてもらいます。

触ったら痒がるかも、など気を使わずにできるからお片付けが頭をよぎるけれど、楽しんでいるので良しとします!

吸い込まれる食べっぷり

一緒に作って一緒に食べる。当たり前だけどとてもうれしい!吸い込まれるように娘のお腹に入る餃子…。チーズが少し水っぽいので中の具はなるべくシンプルに水気が出ないものをおすすめします。

今回入れたお野菜は香味を除いてニラのみです。

次は何を作ろうかな。

床掃除も手伝ってもらいました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right