その1~FIT FOOD HOME~

家事で一番時間がかかるのが料理。【レシピを考える→調理→片付け】×3だと結構労力も時間もかかりますよね。。仕事しながらの育児・家事・・・どこかで手を抜かなければやっていけない・・・ということで、復職するにあたって真っ先に手を抜いたのがランチ。お弁当を毎日作るのは大変、毎回ランチを食べに行くのもコストがかかる、かといってコンビニ弁当にするのは抵抗がある、う~~ん・・何かいいものないかなと探してたどり着いたのが”FIT FOOD HOME”。ここの商品のすごいところは、
・無添加調理
・国産素材
・こだわりの出汁(ソースやマヨネーズも手作り!!)
・栄養バランスが良い
・種類が豊富(おかずプレート、ママミール、ダイエットミール、キレイミール、ヘルスミールがあります。写真はヘルスミール)
そして何よりも美味しい!!

お昼はこのお弁当を持っていき、会社の電子レンジでチンしていただいています♪楽々で美味しいランチに心も体も満足^^

その2~娘の笑顔と無邪気さ~

仕事が終わって疲れたなと思うときも、娘の笑顔と無邪気さにこちらも思わず笑顔に♪時には夕食のときや寝るときにぐずることもあって大変だなと思うときもあるけれど、やっぱりこの無邪気さは最強!!!

写真はクイックルワイパーの棒にまたがって飛ぼうと頑張っているところです(笑)←何をやってるのだか・・・つっこみたくなります^^

その3~夫の存在~

やはり夫の存在は大きい!!!大変なとき、忙しいとき、疲れたとき・・・夫がいるからなんとかやっていけています。家事はあまり得意じゃないけれど・・・子どもお世話や遊び相手は本当に上手☆お絵かきにはまっている娘からの「アンパンマン」「バイキンマン」「カレーパンマン」「ショクパンマン」・・・と次々に出てくるリクエストにもいつも丁寧に応えてすべての絵を描いてあげています。先日は私が娘のリクエストに応えて、アンパンマンやバイキンマンの絵を描いてあげると、不満そうな表情をする娘。ついには私が持っていたペンと紙をさっと取り上げ、トコトコっと夫のところに行き、夫に絵のリクエストしていました(笑)私の絵では満足しないようでした↓↓(ちょっと悲しい。。)

写真はホワイトデーのプレゼント♪テレビで紹介されてたスイーツを見て私が「これ美味しそう~~」と言ったのを覚えてくれていたみたいで、そこのお菓子を取り寄せしてくれました♪優しい夫に日々感謝です♪

☆夫の優しさと娘の無邪気さに救われます☆

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right