1.MUGI FELTYさんの<大きなフェルトおままごと>イベント

まずは、赤ちゃん〜3歳ごろまで楽しめる大きなフェルトおままごとイベントのご紹介です!!
MUGI FELTYさんのイベントでは、ご自身がフェルトを使って手作りで作成した大きなフェルトのおままごとで遊ぶことができます♪
 
季節ごとに、品物も変わり色々な種類が用意されており、すごーーーく可愛いです。
参加した時は和菓子大集合←笑で、美味しそうなどら焼きや、苺大福。また遊べるように中身が取り出せるものや顔出しパネル風なフェルトのお団子など、子どもも喜ぶものばかりでした♪

普通のお昼寝アートと違うところは!!
イベント自体が写真を撮るのはもちろん、フェルトで遊ぶことも目的としているので時間にゆとりがあります。
慌ただしく写真を撮ることに集中しなくても、遊びながら自然な形で写真を撮ることができるのが有難いです。
 
子どもの状態や機嫌を見ながら、休憩も入れつつ写真が撮れることはとても嬉しいですよね!!
写真を撮るだけではなく、ママさん同士の交流も兼ねて開催してくれています。同じくママである主催者のMUGIさんもフォローに入ってくださるので、アットホームな雰囲気で写真が撮れますよ。

また、感染症が流行ってるということもあり、広い部屋で消毒液が入り口に設置されていたり、定期的なフェルトの消毒。ママとの交流が心配な方はさっと写真を撮るだけでも大丈夫と言ってくれたり、配慮してくださっています。

また、4月からは新たな取組みとして、フェルトの出張サービスも提供するそうです!!
好きなフェルトのおままごとを自宅や指定の場所に持ってきてくれて、時間になったらまた回収しにきてくださるという、素晴らしいサービス。

ママ友会や個人でのお誕生日会、記念日の撮影にもぴったりですね。
是非、MUGI FELTYさんのイベントや出張サービスを活用して、コロナ渦の中でもお子さんとの楽しい時間や写真撮影を楽しんでください!!

MUGIさんのホームページは下のリンクに貼ってあるので要チェックです。
Instagramもフォローするとストーリーなどよく更新してくださり、情報が入りやすいですよ。

2.親子のくつろぎどころ りみぃさんのフォトスポット撮影会

次のオススメは、小田急江ノ島線の東林間駅から徒歩2分で着く、りみぃ さんです♪
...りみぃさんは、私も親子で何度も利用しており、代表のおおつかりかさんともよくお話しさせて貰っています!

会話の中で「何にも準備しなくても、子どもと外に出たい!って思う時にすぐに来ても安心して過ごせる場所にしたい」とおっしゃっていたのが印象的で、ご自身も二児のママなので、利用する側の気持ちを本当に分かってくれています。

空間としてはものすごく広いスペースではないものの、授乳室やおむつ替えルームもあり、飲食持ち込みokでその場で注文すればランチも食べられます。
お茶や子どものお菓子、離乳食もあり、絵本やおもちゃもたくさんあるので、まさに子連れの為の天国のような空間になっています!!

様々なイベントが開催されており、バースデー会やロゼット作りや手形アートのイベント。
季節に合わせたおひるねアート®︎撮影の他にお座りで撮れるフォトスポット撮影会もあります♪

...オススメはお誕生日会。
フォトスポットで撮影も出来るし、お誕生日の遊びや絵本の読み聞かせ。
ロゼットをプレゼントで頂けたり、ハンドマッサージのサービスがついている会になっています。
(今はコロナということもあり、私が参加した時と仕様が変わっている場合がありますのでご了承くださいませ)

おひるねアート®︎も、季節ごとやお誕生日毎に本当に可愛いですし、娘の2歳の時のフォトスポットを上記に載せましたが、衣装も追加料金をお支払いすれば借りられるので、こちらで用意していかなくても可愛い写真が撮れます!!

りかさんが、写真を撮りやすいように子どもを惹きつけてくれますし、親子でもスマホを渡せば撮ってくださるので、枚数もかなり多く撮れます。

何よりも、親子の為にあるようなスペースでの写真撮影会なので、何が起こっても安心して参加できる撮影会になっております。親子で写真撮影を撮りたい!スペースでゆっくり過ごしたい、そんな方にピッタリのりみぃさんもオススメです。

季節毎のフォトスポットも毎回撮りに行きたくなるような素敵なフォトスペースです。下にハロウィーンの画像も載せましたが、衣装は自前ですが、かぼちゃの小物は貸してもらいました♪このフォトスポットだけではなく、他のハロウィーンのフォトスポットも追加料金を払って撮りましたが可愛かったです。

追加料金も良心的なお値段なので、追加しても撮りたくなりますよ。

イベント情報がたくさん載っておりますので要チェックですよ!
ホームページは下に記載してあります。是非、足を運んでみてくださいね。

コロナ渦の中でも、形に残る親子で楽しい思い出作りを!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right