/ 2021.03.18

今日は1歳、3歳、5歳の子供を育てる私の神家電ベスト3を紹介します。ちなみに4月から復職予定の私は、この家電なしでは生活はできなさそうです…(笑)。

1.ルンバ!

まず1つ目は「ルンバ」。わが家では「ルンバちゃん」と呼んでおり子どもたちもかわいがっています(笑)。

必ず家を出るときに「いってきます」と同時にスイッチオン!すると、帰宅後はとてもきれいなわが家に…。

ただ少し残念なのが、「床に何も物がない状態にしないといけない」ということ。これには、わが家では床上げ畳があるのでそこに全部乗せてしまっています。

もう1つ残念なのが、「テレビ台の下、ソファーの下に入れない」ということ。ここは計算違いでした…次に家具を新調するときは「ルンバちゃん」のことを考えて買おうと決意してます(笑)。

2.除湿器

2つ目は「除湿器」。

私は乾燥機を使うのが嫌いな人間なので(縮みそう、しわくちゃになりそう…という理由から)、洗濯物は基本外に干したいのです!でも雨の日はさすがに部屋干しになります。

部屋干しはやっぱり生乾きだったり匂いが…の問題がありました。

そこで、除湿器の登場!この子がいれば、夜洗面所に干した洗濯物は朝には乾いています。そして、朝干した洗濯物は仕事帰りには乾いてます。

もうこの子なしでは考えられなくなりました。

3.食洗機

3つ目は「食洗機」。子ども3人に大人2人の食器を手洗いしていたら、平日に子どもと遊ぶ余裕がありません。

そこで、朝は「いってきます」と同時に食洗機のスイッチをオン!夜は食べ終わったら「4時間後起動タイマー」を使いスイッチオン!

すると、朝にはピッカピカに。

まとめ

もうこの子たちなしの生活は考えられません。なので、少し初期投資は高くなりましたが気持ちの余裕には代えられないということで、わが家では大助かりの日々です。

この子たちのおかげで、子どもたちと遊ぶ時間も増えています。

家電を上手に使って、気持ちの余裕を手に入れよう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right