先日訪れた100円ショップの「キャンドゥ」。そこで見つけたトートバッグと巾着は、あのアニメの雰囲気漂うものでした。

縦型トートバッグ

蝶々の模様のバッグです。が、蝶々といえば『鬼滅の刃』の栗花落カナヲと胡蝶しのぶを連想しちゃいます。

実際にわが家の娘も「しのぶのカバン?」って言いました。数年前だったら、ただの蝶々柄のトートバッグに過ぎないんでしょうが、ブームになっている現在だと、コラボ風に見えちゃいますね。

ちなみに商品タグは、こんな感じ。あれ、この柄もどこかで見たことあるような(笑)。

ランチ巾着

◇サイズ 縦17cm×横15cm×マチ12cm

こちらは、竈門炭治郎と竈門禰豆子を連想しますね。色合いがちょっと薄いけれど、2人が着ている着物の模様に似ています。

子どもが通う幼稚園は給食ですが、たまにお弁当の日があるので、そのときに使うつもりです。

こちらの商品タグも、縦型トートバッグのタグと同じ模様です。

〝らしい〟ものはつい手が伸びてしまう

日輪刀のおもちゃなど、公式グッズも持っていますが、市松模様など和柄の商品も店頭にあると、つい見てしまいます。

2021年も『鬼滅の刃』続編である〝遊郭編〟の放送があるようですね。当分は、それ〝らしい〟模様の商品も、買っていまいそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right