とってもおいしい餃子を発見しました!と言っても、誰もが知っているファミレス「バーミヤン」の餃子です。あれ、おいしいですよね。

そのバーミヤンのメニューにある餃子の冷凍をテイクアウトできるってご存じでしたか?簡単に買えると知って試しに買ってみました!

味の素の冷凍餃子はわが家のスタメン

子育てで忙しいママの味方で有名な味の素の冷凍餃子!うちの冷凍庫にも常に常備。簡単で美おいくて家族みんなのお気に入り!

この餃子をヘビロテしていたのですが、最近知ったバーミヤンの冷凍餃子がこれを超える味で…!

バーミヤンの餃子も簡単調理!

こちら40個入で799円(税抜)。味の素の冷凍餃子よりすこーーーしだけ高い感じがしますが、それでも買う価値アリです!

お店で食べる味そのまんま!味の素の餃子よりちょっと濃いめでニンニクがちょっと強めに効いていて「餃子を食べてる~!」という感じがします。

作り方

よく熱したフライパンに

わが家のフライパンは年季が入ってテフロンの効果が見込めないので、少量の油をひきます。

そこに餃子を並べて…

餃子が半分浸るくらいの水を流し入れます。

ふたをして

水が蒸発するまで中火で焼きます。

水がなくなってきたら

水がなくなってきたらふたをあけ、焼き目が付くまでしばらく焼きます。

焼き目が付いたら…

完成~!所要時間は12〜3分と言ったところでしょうか。調理の手軽さは味の素の餃子と変わりません。

味の素の餃子と違うのは「ハネ」が付きません。けれど、ハネがあってもなくても関係ないと思えるほどのおいしさに私は魅了されています…!

お店で調味料を貰ってくればもっとおいしい

お店で餃子のタレとラー油を貰ってくれば、ますますお店の味に近づき、さらにおいしく食べられます。

今話題の…

カルディのハリッサをつけても美味!ハリッサずーっと買えなくて、お店に行くたびに店員さんに聞くのですが買えず、たまたま開店と同時にカルディに行くことがあり、そこでやっと買うことができました!

開店と同時が買えるチャンスかもしれません♪

そんな感じで

わが家のスタメンになったバーミヤンの冷凍餃子。とってもおいしくてとってもオススメです!

毎日の夕飯をどうしたら楽できるか?しか考えていない私です(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right