本格的な海老のみそ汁。家庭ではどうしても手間もかかるし、なかなか作ったり、食べたりすることは少ないですよね。でも、やっぱり海老のみそ汁はおいしい。

そんなときにカルディで買える「南蛮海老のみそ汁の素」は、お湯を注ぐだけで濃厚な海老のみそ汁が味わえ、楽しめます。さっそく試食レビューをお届けします。

大人気!エビ感がたまらない「南蛮海老のみそ汁の素」

いざ、海老のみそ汁を家庭で作ろうと思うと、ハードルが高いイメージの海老のみそ汁。殻付きの海老から出汁を取ったり、失敗すると生臭くて悲しいことも。

「南蛮海老のみそ汁の素」429円(税込)200ml

1本で約13杯分のみそ汁が楽しめます。お湯を注ぐだけで簡単に濃厚な海老のみそ汁が味わえるので、忙しいときの時短メニューにも使えます。

具材は入っていませんので、お好きなものを加えてくださいね。

念のため、「南蛮海老」とは、一般的には「甘海老」のことで、新潟県特有の呼び名のようです。

南蛮海老のみそ汁の素を食べてみました

実際に食べてみると、海老が濃厚!「海老感がすごい」とSNSで話題なのも納得の味です。海老の殻から丁寧に出汁を取ったような、本格的な味わいが楽しめます。

海老の味はみそとも相性良く、昆布やかつおぶしエキス、かつお削りぶしの粉末が入っており、和風出汁の味わいもしっかり感じられます。

エビの臭みは全くなく、うまみだけがみそ汁に溶け込んでいて、これはおいしい。

家族にも大好評でした。夜中に小腹が空いたときや、お酒を飲んだあとのシメの1杯にもぴったり。

色々なアレンジも可能!

本当においしい南蛮海老のみそ汁の素。

みそ汁の具材を変えてバージョンアップさせたり、雑炊、ラーメン、煮込み料理などのアレンジメニューも楽しめます。寒い時期は海鮮鍋つゆの代わりにも使えそう。

せっかくの濃厚な海老の味わいを色々なメニューで感じて楽しんでみてくださいね。

お湯を注ぐだけで、とても簡単においしい海老のみそ汁ができる!これで今日も頑張れると思う!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right