4歳の娘。最近、いちごが大好物!いちご1パック買っても1人で食べ切ってしまうほど(汗)。

こんなに好きならいちご狩りに連れていってあげよう!ということで行ってきました。30分間食べ放題。さぁレッツゴー!!

大粒に狙いを定めて食べまくる

いちご狩りに来たなら大きいのを狙いたい!スーパーで見たことないようなめちゃくちゃ大きいのを!と、めちゃくちゃ大きいやつだけに狙いを定めて取りまくり食べまくりました。

じーじにいちごの取り方を教えてもらって

じーじは趣味で農家をしており、過去にいちごも育ていて、いちごの取り方を娘にレクチャーしていました。

いちごの実を持たずにヘタの上の茎を持ってポキッとするようですが4歳には難しくってブチッと引きちぎっていました(笑)。

お腹いっぱいになったあとに小粒を食べてびっくり仰天

大粒ばかり食べていたら早い段階でお腹がいっぱいになってきました。

お腹いっぱいになったので、小粒に手を伸ばしたらあらびっくり!!めちゃくちゃ甘い!大粒の比じゃないくらい甘い!!小粒のいちごってこんなに甘いの?!うまさ爆発!!

30分のいちご狩り、最初から小粒狙いで食べ進めればよかったー!と少しばかり後悔しました(笑)。いちご狩り行くなら小粒がおすすめだと私は思いました♪(品種や状態によって感じ方は異なるかもしれませんが)

いちご狩り おいしさ狙いは 小粒でしょ。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
江端まどかさん

30代夫婦+3歳ムスメをもつフリーランスワーママです。43平米の小さなお部屋でモノの少ない暮らし。モノが少ないことでかなりの時短に!!育児中で時間に制限がある中でも”わたしの時間”を捻出しています^ ^

江端まどかさんの記事一覧 v-right